天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

6歳の誕生日パーティー

f:id:motaco1010:20180219205314j:plain
お誕生日プレート

今年のお誕生日プレートは大葉・セロリ・リンゴの3点盛り!
ニンジンは売り切れだったの…ごめんね…。
セロリの茎を歳と同じ6つにしたのがポイント!
…なのに、旦那のゆるには「本当にデザイナー?ダサい」と言われてしまった。


f:id:motaco1010:20180219205306j:plain
てん(U・x・)<はーやーくー!!!
りん(・x・U)<食べたい食べたい!

セッティング中に大騒ぎする2匹。
ごめんね、お誕生日プレートの写真を撮ってたんだよ。


f:id:motaco1010:20180219205323j:plain
りん(・x・U)<セロリもーらい!
てん(U・x・)<あたしも!

まずはセロリの葉っぱを食べたてん&りん。
滅多に買わないセロリだから、珍しかったのかな?


f:id:motaco1010:20180219205329j:plain
てん(U・x・)<おいち~わ~

あっという間にセロリの葉っぱを完食。


f:id:motaco1010:20180219205335j:plain
てん(U・x・)<これはいただくわよっ!
りん(・x・U)<どこいくの?

突然走り出したてんちゃん。
なになに、どうしたの?


f:id:motaco1010:20180219205348j:plain
てん(U・x・)<リンゴはあたしのものよ!
りん(・x・U)<別に取らないのに…

てんちゃんのクセ、リンゴは持ち去って食べるが発動したみたい。
いっつもリンゴを持っていっちゃうんだよな~。
お皿の上で食べてほしいのに。笑


f:id:motaco1010:20180219205354j:plain
りん(・x・U)<今のうちにセロリをもらうね

その間、りんちゃんはゆっくり食べることができたみたい。
いっつもてんちゃんに取られちゃうもんね~。


f:id:motaco1010:20180219205401j:plain
てん(U・x・)<そのリンゴもちょーだい
りん(・x・U)<えっ

リンゴを食べ終わって帰ってきたてんちゃん、りんちゃんの分のリンゴをパクリ!
ダメダメ、それはりんちゃんの分だよ!


f:id:motaco1010:20180219205410j:plain
りん(・x・U)<わたしのリンゴだ~
てん(U・x・)<ちぇっ

リンゴをそっと取り返してりんちゃんに。
てんちゃんは名残惜しそうにお皿をペロペロ…。

今年の誕生日パーティーはたくさん笑わせてもらった!
もう6歳だし、いつまで一緒にいられるかわからないから、毎日を大切にすごしていこうね♪



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村