天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、飲み薬再開

f:id:motaco1010:20200320123752j:plain
てん(U・x・)<お薬ないと調子悪いわ…

前回通院した晩、飲み薬終了してすぐの晩ごはんからペレットも牧草も食べなくなっちゃったてんちゃん。
3日ほど様子見したけど、ダメだと思って残っていた飲み薬を飲ませてみたら食欲復活!
忙しくて今日まで病院に行ける日がなかったけど、なんとか持ってくれた。

角田先生曰く「抗生物質を無くしたことが原因ではないと思う。そうなら、調子が悪くなるのはもっと数日経ってからのはずだから。今回てんちゃんが食欲なくしちゃったのは、一緒に投与していた消炎剤(ステロイド)を無くしたことが原因だと思う」とのこと。

ステロイドを徐々に減らしていく方向で投薬を続けることになったてんちゃん。
青汁団子生活はまだまだ続く…。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村