天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

クリスマスのごちそう

f:id:motaco1010:20171225180119j:plain
てんこ盛り

昨日クリスマスパーティーをしました。
今年のてん&りんのスペシャルおやつはレタス・ミニキャロット・リンゴのてんこ盛り!
盛り付けが雑になってしまったのはちと残念…。


f:id:motaco1010:20171225180127j:plain
てん(U・x・)<motacoちゃん!ちょうだい!!
りん(・x・U)<てんちゃん、こっちにあるよ

今日は特別なおやつだよ~と告知しておいたせいか、いつもより大興奮!
てんちゃんはmotacoの手をふんふんと嗅いでばかりで、おやつ本体を見失ってました。笑


f:id:motaco1010:20171225180138j:plain
てん(U・x・)<このニンジンおいちーわ!
りん(・x・U)<レタスがシャキシャキ!

てんちゃんにしては珍しくリンゴに飛びつかず、ニンジンからもぐもぐ。
りんちゃんはひたすらレタスを食べていました。


f:id:motaco1010:20171225180145j:plain
てん(U・x・)<リンゴは誰にも渡さないわ!
りん(・x・U)<わたしレタスしか食べてないよ

リンゴにかぶりついた瞬間、部屋の隅っこに逃亡したてんちゃん。
リンゴを食べるときはどうしても持って行きたくなるみたい。


f:id:motaco1010:20171225180151j:plain
りん(・x・U)<レタスおいちかったなー

1匹でレタスを完食したりんちゃん。
てんちゃんの分、残してくれないのね…。笑


f:id:motaco1010:20171225180159j:plain
りん(・x・U)<リンゴもニンジンもおいちーね

残りは交互に食べていたりんちゃんだけど、途中でリンゴをてんちゃんに盗まれてしまい…。
取り返してあげたけど、すぐにお腹いっぱいになってしまったようで結局てんちゃんにプレゼント。

今年も2匹にとっておいちークリスマスになったみたいで良かった♪
まだまだずっと一緒にいようね、てんちゃん!りんちゃん!


f:id:motaco1010:20171225180208j:plain
てん(U・x・)<おいちーもののために長生きするわよ
りん(・x・U)<そうだね!


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村