天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

シリンジで飲む練習!

f:id:motaco1010:20150228182112j:plain
てん(U・x・)<そわそわ…

てんちゃんは昔、シリンジに入ったリンゴジュースを飲んでくれなかった。
でも、りんちゃんはお薬入りのリンゴジュースをゴクゴク飲んでくれる。
まだシリンジからは飲んでくれないのか試してみた!


f:id:motaco1010:20150228182118j:plain
てん(U・x・)<おいしそうな香りがするわね

シリンジを見せると、ふんふんと香りを確認したてんちゃん。
すっごく興味を持ってるし、これならいけるか!?


f:id:motaco1010:20150228182123j:plain
てん(*U・x・)<!!!

ペロッと味を確認し…。


f:id:motaco1010:20150228182130j:plain
てん(*U・x・)<おいちーわー!!

気に入ってくれたみたいで、ペロペロしながら飲んでくれた!
なんだ、てんちゃん。やればできるじゃない!


f:id:motaco1010:20150228182153j:plain
てん(U・x・)<もう無いの?

あっさり完食。
もっと欲しそうにしてたけど、今日はここまで~。


f:id:motaco1010:20150228182211j:plain
りん(・x・U*)<あ!リンゴジュースだ!

お次はりんちゃんに、お水を飲んでもらうことに。
リンゴジュースじゃないから飲まないかな…?


f:id:motaco1010:20150228182218j:plain
りん(・x・U)<あれ…?

勢い良く飲み始めたけど、ただのお水だと気づいたりんちゃん。
ポタポタと飲みこぼす…。


f:id:motaco1010:20150228182223j:plain
りん(・x・U)<まぁ、いっか

それでも一応飲んでくれたりんちゃん。
これならラビランに行ったときも水分補給ができるね!


f:id:motaco1010:20150228182228j:plain
りん(・x・U)<飲み終わったよ

なんとか完食。
ありがとう♪りんちゃん!


f:id:motaco1010:20150228182238j:plain
りん(・x・U)<それで、リンゴジュースは?

ごめんね、リンゴジュースはお薬の時にあげるから…。