天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、永眠


てんちゃん、今までありがとう。

1月11日、てんちゃんが永眠しました。

2022年7月に腫瘍が見つかったのですが、「胸水が溜まっているので手術できません」と言われていました。
徐々に弱っていくてんちゃんを見て、「いつお別れがきてもおかしくないな。とはいえ、食欲はあるからまだ大丈夫そうかな」と思っていました。
なので、突然のことで本当にショックです。

腫瘍が見つかったとき、それはピンポン玉くらいの大きさでした。
「もっと早く腫瘍に気づいて診てもらえれば手術できたかも」と後悔しています。

4年前から耳に膿があることで通院&投薬していたてんちゃん。
いつからかお気に入りの青汁が手に入らなくなり、別の青汁でお薬入りの青汁団子を作っても食べなくなりました。
仕方なくシリンジで飲ませていましたが、おいしくないだろうし嫌だったろうな、と。
そういった苦しみから解放されたのは良かったのかな、と思っています。

てんちゃん、ママのもとに来てくれてありがとう。
お月様でりんちゃんと仲良く遊んでるって信じてるよ。


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村