天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

第4回うさコミュありがとうございました

f:id:motaco1010:20180212202243j:plain
前回同様、平たい我がブース

第4回うさコミュにて、ブースにお立ち寄りくださいましたみなさま、ありがとうございました!
作品を見て「かわい~」とのお声、とっても励みになります♪


f:id:motaco1010:20180212202333j:plain
黒いマフマフがステキ

今回は友人に売り子として参加してもらいました!
彼女のお陰でスムーズに接客できたかと思います。


f:id:motaco1010:20180212202339j:plain
うさちゃんかけっこ RANRUNRAN

今回初めて加わったイベント、うさちゃんかけっこ RANRUNRAN♪
イベント名だけでも楽しさが伝わってきますよね。
うさぎさんをゴールまで走らせれば勝ち、なんですが…。

おやつで釣ってもよし!お尻をツンツン押してもよし!飼い主さんも一緒に走ってよし!と、
とっても面白いルールでした。


f:id:motaco1010:20180212202249j:plain
一瞬でゴール!

スタートした瞬間、一番奥の子がゴール!(一個前の写真です)
次にカメラをパシャリしたときには、真ん中の子がゴールしていました。
手前の子は気分じゃなかったみたいですね。


f:id:motaco1010:20180212202255j:plain
ラビットショーの様子

motacoのブースとラビットショーの会場が近かったため、ジャッジさんの評価が少しだけ聞こえてきました。
ジャッジさんがそうなのか翻訳家さんがそうなのかわかりませんが、全然うさぎさんを否定する言葉を使わないんですよね。
例えばアンゴラちゃんの評価で、「毛並みがとても良い。でも、毛に空気を入れてフワフワさせた方がもっと良いです」とか、
「顔の形が良い。目が大きくて可愛らしいが、もっと手前についていたらなお良い」とか。
「ここはいいけど、ここはダメ」じゃなくて、「ここはいいけど、ここはこうだったらもっといい」というジャッジさんに優しさを感じました。


f:id:motaco1010:20180212202307j:plain
お土産編!

ブース出展したことと、ビンゴの参加賞でこちらをいただきました。
全部てん&りんにおいしく食べてもらいます♪


f:id:motaco1010:20180212202314j:plain
生チモシー

さらに!オーナーさんのご厚意で生チモシー(だよね?)と、トールフェスクの苗をいただきました!
早速てん&りんにあげたところ、食べ物だと認知されませんでした…。
そうよね、もうすぐ6才になるあなたたちは食べたことないものは食べないわよね…。


f:id:motaco1010:20180212202320j:plain
てん(U・x・)<食べれるじゃない

…と思っていたら!ご飯入れに入れておいたら食べてくれました♪


f:id:motaco1010:20180212202326j:plain
りん(・x・U)<な~んか怪しいんだよね…

りんちゃんは警戒して食べてくれません。
せっかくの生牧草なのに~!


f:id:motaco1010:20180212202301j:plain
みなさまありがとうございました!

ここらで本日のレポートを終わりにしたいと思います。
そして、前々回かな?”ハンドメイドグッズは通販しない”なんて言ってましたが、
今回売れ行きが芳しくなく、結構残ってしまったため通販します!
言うことがコロコロ変わってすみません…。
明日か明後日には通販サイトに並べますので、ぜひご覧くださいね!


↓ご購入はこちらから
tenusa.base.ec


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村