天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、少しずつお肉が付いてきた!

f:id:motaco1010:20180324180947j:plain
てん(U・x・)<太ったって言われるのはイヤだけど、戻ったって言われるからがんばってるわ

ペレットを増やしてから6日目。
まだ早いとは思いつつ、てんちゃんの体重を量った。
そしたらなんと!40~50g増えていた!!!すごいぞてんちゃん!


f:id:motaco1010:20180324181109j:plain
てん(U・x・)<たまには牧草も食べたいわ

へやんぽが始まったら真っ先にチモシー3番刈りを食べるのに、ペレットでお腹いっぱいなのか、あまり食べないてんちゃん。


f:id:motaco1010:20180324181115j:plain
りん(U・x・)<チモチモおいちーね!
てん(U・x・)<そうね!

時間が経ったらりんちゃんと仲良くチモチモ♪


f:id:motaco1010:20180324181123j:plain
りん(U・x・)<てんちゃん、お目目ぺろぺろしてあげるね
てん(U・x・)<頼むわ

今日はりんちゃんがてんちゃんをぺろぺろしてあげてた。
てんちゃんはペレットばかりで牧草が食べたい。りんちゃんは牧草ばかりでペレットが食べたい。
仲が悪くなってもおかしくないのに、こんなに仲良くしてくれるのは嬉しい。


f:id:motaco1010:20180324181129j:plain
てん(U・x・)<ぺたんこになっちゃうわ
りん(U・x・)<わたしのお顔撮れてる?

なんとなく、いけそうな雰囲気だったのでダブルなでなで!
2匹とも手触りが違って、それぞれ気持ちいい~♪


f:id:motaco1010:20180324181135j:plain
りん(U・x・)<てんちゃん食べに来ないね

てんちゃんはへやんぽの半分の時間を、りんちゃんのトイレで過ごす。
だから、今日もおやつの時間になっても来なかった。


f:id:motaco1010:20180324181141j:plain
てん(U・x・)<あら、届けてくれたの

トイレ中は食べないことのほうが多いんだけど、今日は食べるかな?と思って、てんちゃんにペレボクをあげた。
そうしたら、5本くらい食べてくれた。
いつもモリモリ食べていた大好きなおやつ。それが食べられなくなるのは悲しいね。
それでも、私はてんちゃんにペレットを食べてもらっている。


f:id:motaco1010:20180324181147j:plain
てん(U・x・)<牧草のこと、考えておいてちょーだいね

牧草をあげるとペレットを半分も残すてんちゃん。
これはいけないと思い、今日は全く牧草をあげなかった。
そうしたら、へやんぽ中にりんちゃん家で必死に食べていた。

これでは食べることが苦痛になる。でも、今はペレットを1番に食べて欲しい。
どうすればいいんだろう。
次回、動物病院に行くまでにどれだけ体重が増えるか。これがポイントになると思う。
その時に牧草のことを相談してみよう。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村