天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

うさぎ舎の牧草

f:id:motaco1010:20180328183010j:plain
1番刈りシングルプレスとダブルプレス

めばえやの牧草の食いつきが良かったから、1番刈りはめばえやで決定なんだけど…。
一緒に買ったうさぎ舎の牧草も一応味見してもらった。
うさぎ舎の牧草は2番刈りを検討中で、そっちを食べてくれたら、1番刈りはめばえや、2番刈りはうさぎ舎で購入することになる。


f:id:motaco1010:20180328182937j:plain
てん(U・x・)<久々の牧草だわ!
りん(U・x・)<わたしはいいや…

デブエット中で牧草制限されているてんちゃんは大喜びで食べ始めた!
まずはシングルプレスから…。


f:id:motaco1010:20180328182943j:plain
りん(U・x・)<ちょっと食べてみようかな
てん(U・x・)<こっちの方がやわらかいわね

りんちゃんがシングルプレスに興味を持ち始めた頃、てんちゃんはダブルプレスをもぐもぐ。


f:id:motaco1010:20180328182951j:plain
てん(U・x・)<やっぱりこっちかしら…
りん(U・x・)<もうなんでもいいよ

めばえやのときも思ったけど、牧草に関しては2匹とも何でも食べるね!?
嬉しいけど、結構おどろき。


f:id:motaco1010:20180328182957j:plain
てん(U・x・)<どっちもおいちーわ!

てんちゃんは交互に食べまくっていたから、どっちもおいしいんだね。
でも、残念。1番刈りはめばえやの牧草のほうが安いんだ。これを食べれる機会はもう無いよ。


f:id:motaco1010:20180328183003j:plain
てん(U・x・)<なんですって!?

スマホに突撃したって、買わないものは買わないの。ごめんね。
今度は2番刈りの味見があるから、それを楽しみにしていてね。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村