天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

虫下し、継続

f:id:motaco1010:20180409182559j:plain
てん(U・x・)<まだお団子もらえるの?
りん(U・x・)<わたしは?わたしは?

通院したところ、てんちゃん2,100g、りんちゃん2,250gになっていた。
てんちゃんはペレットの食べも良いし、お薬の効果があったみたい!
あと2週間は続けて、引き続きペレットの食いつきなどを観察することに。

りんちゃんは少し肉が少ない、やや痩せ気味ということで、ペレットの量を1日12gに増やすことになった。
今までず~っと1日10gだったから、ちょっぴりでも増えて嬉しいかな?

てんちゃんと一緒にへやんぽしているりんちゃんは、今度てんちゃんと一緒に虫下しを飲むことに。
まずはてんちゃんの体調を診て、「もう虫は少ないだろうけど念の為…」ってタイミングであげるそうだ。
りんちゃんも青汁団子大好きだから、そのときが楽しみだね♪



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村