天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

病院で体格チェック&クリスマスパーティー

f:id:motaco1010:20131223183828j:plain
りん(・x・U)<病院に行ってきたよ! てん(U・x・)<大変だったわよ

てんちゃん・りんちゃんの体格チェックのため、病院に行ってきた!
さてさて、診断の結果は…?


f:id:motaco1010:20131223183843j:plain
てんちゃん→2900g以上でダイエット(現在2735g)

今のところ、慌ててダイエットする程は太っていないそう!
ペレットやおやつの量は現在のままで、体重も現状キープならOKだって。

ごめんねてんちゃん、ごはんの量はそのままだって…!;
でもこれ以上は減らさないから!


f:id:motaco1010:20131223183846j:plain
りんちゃん→2400g以上でダイエット(現在2255g)

りんちゃんも痩せてはいないが太ってもいないという診断結果。
てんちゃんが大丈夫って聞いて、ならりんちゃんも平気だろうな~と思ったらその通りに。


飼い主ーズは休日の今日クリスマスパーティーをやるため、てん&りんのおやつもパーティーということで豪華に!
※りんちゃんACについてサラッとネタバレしまーす


f:id:motaco1010:20131223183832j:plain
てん(*U・x・)<リンゴだわ! りん(・x・U*)わーい!ニンジンだ♪

てんちゃんが食べたいと言っていた生リンゴと、りんちゃんが食べたいと言っていたニンジンだよ!
今日は特別だからた~んとお食べ♪


f:id:motaco1010:20131223183835j:plain
てん(*U・x・)<あたしから先に食べるわね

まずはニンジンから食べるてんちゃん。
りんちゃんはてんちゃんが食べるのを待ちたいのか、別の場所へ…。


f:id:motaco1010:20131223183838j:plain
てん(*U・x・)<リンゴだわ~!これよ、これこれ!

とってもおいしそうにリンゴを頬張るてんちゃん!
お目目がキラキラしてて可愛い…。


f:id:motaco1010:20131223183841j:plain
りん(・x・U*)<ニンジン♪ニンジン♪

疑っているのか、なかなか食べようとしなかったりんちゃん。
motacoが1つずつ手にとってあげたら、やっと食べ始めた!


f:id:motaco1010:20131223183849j:plain
りん(・x・U*)<このリンゴおっきいね!

大きすぎて食べづらかったらしく、こちらも手にとってあげたら食べた。
とっても嬉しそうに食べてくれてこっちも嬉しいよ!


今後は体重を量ってもピリピリ減量するのはやめるぞ!
…と言っても、徐々に太っているのは確かなのでごはん・おやつの量は据え置きだけどね;
ちゃんと病院で診てもらって良かった!