天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃんの体重、2.7kg突破

f:id:motaco1010:20131222185405j:plain
てん(U・x・)<ちょっと!体重量るのやめなさいよ!
※写真はなでられているため、実際より重い表記です。

ACりんちゃんパートの予定でしたが、ここで一旦いつものブログを挟もうと思います。
りんちゃんパートは火曜か水曜にupしますので、それまで楽しみにお待ちください…。


今日はうさぎのしっぽに行っててん&りんのグルーミングの日!
まずはおとなしめのりんちゃんから。


f:id:motaco1010:20131222185353j:plain
りん(・x・U;)<う~ん、今日は我慢の日かぁ…

まずは全身のチェックから。全然問題ないそう。良かった!


f:id:motaco1010:20131222185357j:plain
りん(・x・U;)<このポーズキライ!

真っ黒でわかりにくいけど、ひっくり返し抱っこされて爪を切られている最中のりんちゃん。
なんとか暴れずに我慢してくれた!


f:id:motaco1010:20131222185401j:plain
りん(・x・U)<このブラシは気持ちが良いね

ブラッシングも終わり、スッキリしたりんちゃん。


今週もダイエットメニューだったのに、2255gあると言われてしまった。(先週は2230gだった)
えぇ~!?なんで太っちゃったの?冬だから??
明日病院の予約してあるから、獣医さんに相談だ!


f:id:motaco1010:20131222185411j:plain
てん(#U・x・)<また太ってるって言うんでしょ!

体重を量り終わってから不機嫌なてんちゃん。
健康チェック中もじたばた暴れる暴れる!


f:id:motaco1010:20131222185415j:plain
てん(#U・x・)<く、屈辱だわ…!

爪を切ってもらってる最中も、隙あらばスタッフさんのエプロンをかじかじ!


f:id:motaco1010:20131222185419j:plain
てん(U・x・)<いっぱい抜かれてるわね

換毛中と伝えたため、よく取れるブラシでブラッシングされるてんちゃん。
驚くほど毛が抜けていたから、私もそのブラシが欲しくなっちゃった。
でも高いんだよなー!それ!!


てんちゃんはまさかの2735g…!
過去に2.7kgを超えたこともあったけど、それはニンジンをあげた週の話だったし。
ペレットもおやつも少ないダイエットメニューなのに、なんでこんなに太っちゃったの??

困ったなぁ…。いくらてんちゃんが「太ってない!」って言っても、これはさすがにまずいよ。
てんちゃんも獣医さんに相談だね!