天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

てんちゃんの涙目通院、私の牧草アレルギー

f:id:motaco1010:20180306223820j:plain
てん(U・x・)<次は3週間後ですって

てんちゃんの涙目は今の薬で良くなってきた。
両目涙目だったが、左目は症状が軽かったので勝手に1週間前から目薬をしてなかったのだが、結果的に落ち着いた。
右目は相変わらず涙は出るが、毎日お昼にケアしている感じからして良くなってきた。
(昼間のケア→固まった目やにをほぐし、濡れティッシュで拭き、乾いたティッシュで拭いて完成!)

これからは右目だけにファルキサシン点眼薬を朝・昼・晩、フルオメソロン点眼液を朝・晩させば良いとのこと!
3回の目薬と2回の目薬でややこしいが、てんちゃんのため、がんばらないと!


また別の話。
牧草はとあるところで10kgの業務用を買っている。(悪口を書くので会社名は伏せます。)(過去の記事を見ればバレるけど)
しかし、全部ゴミじゃないの?ってくらい短い牧草しか入ってないことが多々あり、
全体的に粉っぽく、いつも約2kgはゴミ。(旦那が量りました)
しかも混入物が入っていても取り除くのは飼い主の責任ときた。

大袋から小袋へ移すときに粉を振るうのだが、そのたびにイネ科アレルギーが悪くなっている。
最初は鼻がムズムズするな~くらいだったのが、今では吐きそうなくらい咳き込みながら振るっている。(実際に吐いたこともある)

そこで、防塵マスクやゴム手袋を買って対処するか、
値段は高くなるし食べるものが見つかるかわからないが小袋タイプを買うか?という話になった。
なんとかして対処をしなければ、てん&りんの前にmotacoが倒れる。
どうにかしなければ。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村