天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、まだおなかユルユル

f:id:motaco1010:20180222184626j:plain
てん(U・x・)<そんなすぐには良くならないわよ

お薬をあげてまだ2回目の朝~夕方のてんちゃんの様子。
3番刈りをあげると少しづつ食べてくれる。でも1番や2番は食べられない。
少しコロコロうんちもしてくれたけど、やっぱりベタベタな軟便をしてしまう。
そして心配事が更に1つ…。


f:id:motaco1010:20180222184640j:plain
てん(U・x・)<近いわよ

右目まぶたの真ん中らへん、少し膨らんでない?
また、ものもらいができちゃったのかな…。


f:id:motaco1010:20180222184634j:plain
てん(U・x・)<やっぱ3番刈りはおいちーわね
りん(・x・U)<だよね~

へやんぽスタートと同時にへやんぽ部屋に行ってくれたてんちゃん。
でも、牧草を少し食べたらりんちゃんケージへ戻ってしまった。


f:id:motaco1010:20180222184646j:plain
てん(U・x・)<りんちゃん家は落ち着くわ

てんちゃん家では何度も目薬をさしているためか、
へやんぽ中はりんちゃん家でくつろぐてんちゃん。


f:id:motaco1010:20180222185630j:plain
てん(U・x・)<りんちゃん、ペロペロしてあげる
りん(・x・U)<わーい!

へやんぽ終了間際にへやんぽ部屋に行き、りんちゃんのことを毛づくろいしてあげたてんちゃん。
自分が体調不良のときにそんなことしてあげられるなんて…。
てんちゃんは優しいな。

まだまだ様子見だけれど、食べているうちは通院しなくても良いようなので見守っていきます!
でも、お薬飲みきっても治らなかったら通院しようね、てんちゃん。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村