天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

治らない、てんちゃんの涙目

f:id:motaco1010:20171129190007j:plain
てん(U・x・)<また病院に連れて行かれたわ…

てんちゃんの涙目騒動から2ヶ月。
あれから、良くなったり悪くなったりを繰り返していたてんちゃん。
そこで、涙目に効くと噂のうさぎのチカラを与えることに!


f:id:motaco1010:20171129190032j:plain
腫れを引く目薬

…というのを主治医に相談してみたら、「サプリ+目薬で様子を見ましょう」とのこと。
更に、定期的な鼻涙管洗浄も視野に入れると。まずは1ヶ月おき、効くようなら2・3週間おきに鼻涙管洗浄に通うことになるてんちゃん。
こうなってくると、年齢を感じてしみじみとしてしまったり…。


f:id:motaco1010:20171129190015j:plain
てん(U・x・)<まだそんな歳じゃないわよ!(たぶん)

1日3回の目薬にも慣れてきて、点眼のときも少し大人しくなったり、すぐにご褒美をおねだりしたり。
昔は怒ってご褒美すら食べなかったもんな~。(時間が経ったらこっそり食べてたけど笑)


f:id:motaco1010:20171129190024j:plain
てん(U・x・)<おやつがおいちーわ

病院に行った次の日の朝には涙目が治まっていたてんちゃん。
早速、目薬の効果が現れたのかな?
こうもすぐに良くなると、続けないといけないの?って思っちゃうけど…。
勝手にやめたらぶり返しちゃうと思うので我慢我慢!

てんちゃん、これから長くなりそうだけどがんばろうね!



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村