天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

無添加のドライフルーツ

f:id:motaco1010:20160308174251j:plain
うさぎのしっぽオリジナル無添加乾燥パイン

加糖ドライフルーツ事件でおやつを見直した我が家。
今度こそ完全無添加のドライパインを購入!

加糖乾燥パインは缶詰パインのような甘さ。
この乾燥パインは酸っぱさが強くて、生パインのような甘さ。
てん&りんは食べてくれるかな?


f:id:motaco1010:20160308174135j:plain
りん(・x・U)<おいちそーな匂い!

早速ソワソワするりんちゃん。


f:id:motaco1010:20160308174230j:plain
りん(・x・U)<おいちー!

すんなり食べてくれたりんちゃん。
これから、ご褒美はこれになるけど良いかな?


f:id:motaco1010:20160308174224j:plain
てん(U・x・)<…

くんくんと匂いをかいで、それで終わってしまったてんちゃん。
どうしたの?乾燥パインだよ~!


f:id:motaco1010:20160308174235j:plain
てん(U・x・)<酸っぱいわ

こりずに差し出したけど、ぺろっと舐めたらプイ!
甘々な乾燥パインじゃないと嫌なのー!?


f:id:motaco1010:20160308174239j:plain
てん(U・x・)<そこまで言うなら食べるわ

負けずに差し出していると、ついにもぐもぐしたてんちゃん!
酸っぱいけど、おいしいでしょ?

てんちゃんが食べてくれなかったときは焦ったな~。
最終的には食べてくれて良かった!
次は手作りドライフルーツに挑戦してみようかしら。


f:id:motaco1010:20160308174244j:plain
てん(U・x・)<まぁ、慣れたらおいちーかもね