天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、グルーミングで怪我(2日目)

f:id:motaco1010:20141031130855j:plain
てん(U・x・)<…

昨日の記事に優しいコメントをしてくださった皆様、ありがとうございます。
キツく責められてもおかしくないことをしただけに、とても驚きました。
落ち込んでいてもてんちゃんの傷は良くならないので、しっかりお世話したいと思います。


傷の経過をさらっと。

赤みはだいぶ引き、ピンク色のお肌に戻りました!
てんちゃんの治癒能力に、ただただ驚きました。

食事、排泄ともに普段通り。傷を気にするような行動もなし。
いつもと違う様子もなし。
とりあえず、一安心しました。


昨日は無理やり食べさせた、お薬入りの青汁団子について。
今日は錠剤を完全に潰して粉状にしてから、青汁と混ぜて団子にしました。
すると、てんちゃんは嫌がらずに食べてくれました!

これでこれ以上、傷が酷くなる心配はしなくて良さそうです。
ごめんね、てんちゃん。
良くなるまでは青汁団子食べてちょうだいね。