天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、まさかの誤デレ


てん(U`・x・)<あんたなんかにデレようなんてこれっぽっちも思ってないわよ!
今日はうさぎのしっぽに行って、てんちゃんの爪を切ってもらった。
病院でも診てもらえない程、大暴れするてんちゃんをあっさり大人しくさせていてびっくり。
最初の5分くらい、てんちゃんの抵抗に負けなければ諦めて大人しくなるっぽいけど、私にできるだろうか…。

帰ってすぐにてんちゃんのへやんぽタイム。
その間にケージの大掃除をして、ふとてんちゃんを見ると丸まって眠そうなお顔…。
そっとなでても動かない。
いつもならなでると起きあがって逃げるのに、そんな余裕も無いくらいお疲れの様子。

調子にのってなでなでを続けていると、なんと!
てんちゃんが歯ぎしりをしながらとろ〜んとしたお顔!!このまま寝るか?寝ちゃうのか!?
…と期待してたんだけど、急に飛び起きたかと思ったら逃走→連続足ダン…。
そこまで怒らなくたって良いのにー(´ω`)


てん(U`・x・)<寝ぼけてただけなんだから勘違いしないでくれる?


*おまけ*
まるで別うさぎなキラキラフェイスのてんちゃん+珍しくカメラ目線のりんちゃん


てん(U*・x・)<リンゴと水菜にニンジンね


てん(U*・x・)<おいちー!


りん(・x・*U)<蜜たっぷりでおいちーリンゴだね