天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

避妊手術後 4日目


りん(・x・U)<なんか元気でてきたかも!
4日目にして、ボトルからお水を飲むようになった!
…サイフォンドリンカー、2日しか活躍せず。



てん(U・x・)<久々に遊びまくるわよ!

急に元気になったてんちゃん。ぴょんこぴょんこ駆けまわる!
昨日はなでなでさせてくれたのに、今日は以前のように「さわらないでくれる!?」発動。
昨日までのしおらしいてんちゃんは何処へ…。
元気になってくれたのはもちろん嬉しいけど、ちょっぴりさみしい。

ペレットやおやつをおねだりするくらい食欲も出てるけど、
まだ1番刈りチモシーは全然食べない。食べるようになるまでは2番刈り&3番刈りをあげよう。



りん(・x・U)<もう元気もりもりだよ!

りんちゃんは1番刈りも食べるように。てんちゃんより元気になるのが早いみたい。
…と言っても、まだうんちの大きさや色は戻ってないから、注意深く観察しなきゃ!


術後初めてのお留守番で心配だったけど、もう大丈夫そう!
徐々に牧草の種類を戻していけば、心配するようなことはなさそうだ。