天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃんのへやんぽストライキ

f:id:motaco1010:20131127201217j:plain
りん(・x・U)<ゆるがいなきゃイヤー!

共働きの我が家では、先に帰った人からてん→りんの順にへやんぽさせる決まり。
ところが、りんちゃんはゆるがいないとどうしても嫌らしく、なんとへやんぽを拒否!
いつからかもう忘れたけど、私だけがへやんぽするときはいつもこうなるように…。


f:id:motaco1010:20131127201219j:plain
りん(・x・U#)<イヤっていってるでしょ!!

ケージから出すとこの位置で足ダン。そのまま動かず。
シェルフの下から無理やり出すといきなりダッシュ!


f:id:motaco1010:20131127201222j:plain
りん(・x・U)<…。

そしてこの位置で固まる。


f:id:motaco1010:20131127201224j:plain
りん(・x・U)<motacoとへやんぽなんてしないんだからね

そんなこと言わずに遊ぼうよ~。
なでなで&つんつんしてもすぐ逃げる。


基本的にmotacoの方が帰りが早いから仕方ないんだけど、りんちゃんは納得できないって。
むむむ…こればっかりはどうしようもないなぁ。

ひとまず、ゆるが帰ってきたらプチへやんぽをさせてあげたら、
先程とは大違いで元気にぴょんぴょん跳ねるりんちゃん。
そうか、そんなにゆるが良いのか…。そうか…。


f:id:motaco1010:20131127201227j:plain
りん(・x・U)<へやんぽするならゆるを連れてきてよね!