天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃんの飲水量が戻った

f:id:motaco1010:20140822173139j:plain
てん(U・x・)<ごくっ、ごくっ、ごくっ。

暑くなってから飲水量が増えたてんちゃん。
最近になって、以前と同じ量を飲むように戻ってきた。
室温は変わってないのに、なんでだろ?慣れてきたのかな?


f:id:motaco1010:20140822174208j:plain
へやんぽ直前の給水ボトル

飲水量が増えた時期は、へやんぽ直前でバネの下までお水が減っていた。
今では夜のお水交換タイムまで持つように。


f:id:motaco1010:20140822174419j:plain
てん(U・x・)<ジロジロ見ないでよね

うんちの量や大きさに変化は無いけど、おしっこは減ったみたい。
いつもなら取り替えるときにはんぺんみたいになっていたペットシーツも、原型を保ったままに。
お掃除が楽になった!


f:id:motaco1010:20140822174344j:plain
てん(U・x・)<そういうこともあるわよ

急にどうしたの?てんちゃん。
もしかしてダニのお薬を背中に付けてもらったから?
…そんなわけないか。

とりあえず、てんちゃんは元気そうなのでこのまま様子見。
…と言っても、日曜から旅行だから明日からRa.a.g.fのホテルにお泊りなんだけどね。
昨年も飲水量が変動したことがあったし、きっと問題ないでしょう。


f:id:motaco1010:20140822174533j:plain
てん(U・x・)<お土産待ってるわ

じゃあ、ホテルでお留守番よろしくね!
帰ってきたら、また病院でダニ退治のお薬付けて貰いに行くよ〜!