天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

フーリー購入!

f:id:motaco1010:20140814122737j:plain
憧れのフーリーを、ついに購入!

うさ友さんたちが使っていて、とっても気になっていたフーリー。
お高い買い物になるので渋っていたけど、ついに買っちゃった!


f:id:motaco1010:20140814122925j:plain
りん(・x・U)<なぁに、これ?

心地よい重みと、滑らかな握りごこち…。
てんちゃんはダニがいるから、今回はりんちゃんのみグルーミングスタート!


f:id:motaco1010:20140814123051j:plain
りん(・x・U;)<な、なんかイヤ!!!

慣れていないせいか、中々毛が取れない…。
りんちゃんはビクビク動くし、もしかして痛いのかな?

5分程たつとコツをつかんだようで、ザクザク毛が取れる&ビクビクが無くなった!
さてさて、どのくらい取れたかな…?


f:id:motaco1010:20140814123335j:plain
ごそっ

へなちょこグルーミングにしては結構取れたかも!
スリッカーブラシでやったときと同じくらいだけど、含んでいる空気の量が違う。
フーリーでやった方が多く取れてると思う!


f:id:motaco1010:20140814123603j:plain
りん(・x・U)<あんまり取れてないよ?

りんちゃんと並べると…。う〜ん、微妙かも?
まぁ、使い方に慣れたらザクザク取れるでしょうたぶん!!!

フーリー使いのみなさま、コツとかあったらぜひぜひご教授くださいませ…!


f:id:motaco1010:20140814123716j:plain
りん(・x・U)<優しくブラッシングしてね