天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

テーピングぐるぐる!


てん(U・x・)<なんか気になるんだけど!
てんちゃんの爪を診てもらうべく、朝から病院へ。
引っ越したから前とは違う病院でちょっと緊張したけど、問題なく診てもらえた!
相変わらずバタバタと暴れていたけど、今日は比較的大人しかったかも?

暴れたことでカサブタ(なりかけ)が取れて、出血してしまうあんよ…。止血剤を塗ってもらい、しっかりとテーピング。
この間はじっと我慢していて偉かった〜!白目向いて酷い形相だったけど;
かじったりしてテーピングが取れたらすぐ病院、大丈夫ならまた来週診てもらえればOKだそう。
「お薬は飲めます!」と言ったので、抗生物質をもらった。


初めて見る緑色のお薬…。これを、てんちゃんの大好きな青汁と混ぜて、水を加えてこねこね。


てんちゃんのお気に入り「お薬入りの青汁団子」が完成!


てん(U・x・)<あら!これ久しぶりじゃない

口元に持って行くと、早速はぐはぐ食べてくれるてんちゃん。本当に良いこだね♪
ちょっと気が乗らないときは青汁を足したり、ペレット入れに入れておけばそのうち食べてくれる。
抱っこはまだまだダメだけど、お薬だけでも大丈夫で良かった〜。

早く良くなってね、てんちゃん。