天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

6才直前の健康診断

f:id:motaco1010:20180204121536j:plain
りん(・x・U)<またこの時期がやってきたね…
てん(U・x・)<憂うつだわ…

毎年恒例の健康診断へ!
日曜なのに、あんまり混んでなくて良かった~。


f:id:motaco1010:20180204121549j:plain
りん(・x・U)<はなまるだねっ!

りんちゃんは問題なし!
健康でなにより。


f:id:motaco1010:20180204121543j:plain
てん(U・x・)<酷い目にあったわ

てんちゃんは先生から色々お話された。
まず、涙目の右目に合ったなぞの膨らみを相談したら、ものもらいだって。
まさかのものもらいに針を刺して中身を搾り取られたてんちゃん!
でも、ず~っとおとなしくしてくれたね。我慢してくれてありがとう。

次に、涙目が再発を繰り返すことと、
目薬をさしているのにものもらいができてしまったため、
新しい目薬をさすことに。今度の目薬は常温で管理していいから楽チンだな~。

そのまた次に、貧血気味であるということ。

最後に、体重を量ったら前回より増えていたけど、レントゲンでは脂肪が減っていたということ。
先生曰く、食べ物がパンパンに詰まっていて体重が増えたようにみえるだけで、
痩せてしまっているのではないかとのこと。
牧草を食べすぎることでこうなっている可能性があるので、牧草を与える量を1割ほど減らしてくださいと言われた。

てんちゃんは2週間後に再診となった。
また我慢しないといけないね。つらいね。ご褒美あげるから頑張ろうね。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村