天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

3歳の誕生日パーティー

f:id:motaco1010:20150215183848j:plain
リンゴとニンジンのミルフィーユ~ドライ芽キャベツブロッコリーを添えて~

2/19はてん&りんの誕生日!
今年も平日だったので、ちょっと早いけど今日パーティーをすることに。
今年は豪華なお誕生日プレートでお祝いだー!


f:id:motaco1010:20150215183902j:plain
りん(・x・U*)<たくさんあるねー! てん(*U・x・)<こんなに食べても良いのかしら?

まずはてんちゃんがイチゴ&ニンジンをパクリ。
もぐもぐとおいしそう♪


f:id:motaco1010:20150215183907j:plain
りん(・x・U*)<ニンジン♪ニンジン♪

お次はりんちゃんがニンジンをパクリ。
どうどう?おいしい?


f:id:motaco1010:20150215183913j:plain
てん(*U・x・)<おいちーわー りん(・x・U)<あっ!わたしのイチゴ!

ここでまたてんちゃんがイチゴをパクリ!
それはりんちゃんの分だったのにー!
添えてあったイチゴの葉っぱごと食べちゃいましたとさ。


f:id:motaco1010:20150215183917j:plain
てん(*U・x・)<独り占めよ♪

りんちゃんが遊びに行っちゃったから、独り占め状態に。
りんちゃんの分も残しておいてね…。


f:id:motaco1010:20150215183923j:plain
りん(・x・U*)<うん!おいちーおいちー!

てんちゃんが残してくれた分を食べるりんちゃん。
おや?芽キャベツブロッコリーが残っているぞ…。


f:id:motaco1010:20150215183933j:plain
てん(*U・x・)<おいちかったわ~ りん(・x・U*)<ね!

満足して去っていく2匹…。


f:id:motaco1010:20150215183937j:plain
残された芽キャベツブロッコリー

今日はじめてあげたもんだから、食べ物と認識されてないのかも…。
結局、どんなに勧めても食べてくれなかったので、ケージのペレット入れにイン。

ケージに戻った後、ブロッコリーは少しかじってくれた!
でも、芽キャベツは食べづらいのか手付かず…。
明日になっても食べなければ割ってあげて、それでもダメなら諦めようかな…。

(誕生日プレートを食べる様子は後日動画でupします!)