天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、グルーミングで怪我(8日目)

f:id:motaco1010:20141106161500j:plain
てん(;U・x・)<えぇ~!まだ通院するですって!?

怪我をして1週間。傷口の具合を診てもらった!
傷は乾燥していて良い感じに治っているそう。
もう抗生剤は飲まなくていいって!頑張ったね、てんちゃん!

ただ、1つ問題が…。
傷口にフケが多くて、ダニやカビの疑いがある、と。


f:id:motaco1010:20141106161456j:plain
てん(U・x・)<ダニ退治なら、もう終わったわよ?

治癒の経過によってはフケが出ることも考えられる。
でも、念の為に再検査をした方が良い、とのこと。

ダニ検査はすぐに結果が出て、カビ検査には2週間かかるらしい。
今回は様子見をして、また来週診てもらうことになった。
なんともないと良いのだけれど…。


f:id:motaco1010:20141106161451j:plain
てん(U・x・)<やれやれ、だわ