天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃんのグルーミングハゲ

f:id:motaco1010:20140905141619j:plain
りん(・x・U)<ちょっと!!!どういうこと!?

今日はりんちゃんのグルーミング!(てんちゃんはダニがいるかもなのでお休み中)
フーリーにも慣れてきて、どんどん毛が抜ける!すごい!!
…なんてやっていたら、やってしまった。


f:id:motaco1010:20140905141623j:plain
りん(・x・U#)<ひどい!ひどすぎる!!!

背中に大きなグルーミングハゲ…。
ご、ごめんよ…。


f:id:motaco1010:20140905141632j:plain
りん(・x・U)<ゆるさないよ

グルーミングが終わった途端、ダッシュでシェルフの下に隠れたりんちゃん。
今日はいつもと違うってわかってるのね…。


f:id:motaco1010:20140905141638j:plain
りん(・x・U)<そんなのじゃゆるしてあげないからね

今日はいつもより少し多めにご褒美をあげることに。
(写真はすでに食べ尽くしてるけど…)


f:id:motaco1010:20140905141643j:plain
りん(・x・U)<ゆるさないけど、もらっておくよ

乾燥パインでごまかせないかな…。
ニンジンでもあげたら許してくれるかした?
りんちゃん、本当にごめんね~!


f:id:motaco1010:20140905141656j:plain
ごっそり

抜けたりん毛を集めたらこんなにごっそり取れていた。
そりゃあ、ハゲるよね…。


f:id:motaco1010:20140905141648j:plain
りん(・x・U)<次から気をつけてよ!!!