天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

へやんぽについて大反省

f:id:motaco1010:20140618203506j:plain
りん(・x・U)<も~う!怒ったからね!!

※言い訳ばかりになりそうですが、戒めとして公開します。文章ばっかりです。

てん&りんのへやんぽ中は基本ごろごろしているmotaco。
ケージのお掃除して、おやつをあげて、あとは危ないことをしないか注意を払いつつケータイいじいじ。
(ケータイいじってる時点で注意を払ってるとはいえないな…)

今日はきまぐれに、シェルフの下でくつろいでいたりんちゃんをなでようとしたら、りんちゃんが「ぶぅ!」と怒りの抗議&連続うさパンチ!!!
始め「え?」と放心してしまったけど、これって相当嫌われてるってことじゃないの!?

焦ったmotacoはケータイを置き、ひたすらりんちゃんをなでる…なでる…なでる…。
最初は払いのけようとしていたりんちゃんだけど、だんだん無抵抗に。
なでる間も「放ったらかしにしてごめんね」と声をかけたり、自作のりんちゃんの歌を歌ったり。

そうしていると、少しは機嫌が良くなったみたい。
シェルフの下に移動したりんちゃんがこっちを見つめている。
ごろんちょポーズ&見つめるはりんちゃんの「なでておねだり」!

そっとなでてみると、そのまま見つめてくるりんちゃん…。
これは、少~し許してくれたってこと!?

今日だけで終わりにせず、明日からもなでなでして許してもらおう。
てんちゃんもちゃんと相手にしよう。
今までごめんね、これからよろしくね、てんちゃん、りんちゃん。


f:id:motaco1010:20140618203511j:plain
りん(・x・U)<…