天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

Pere☆Bokuの食べ比べ! No.1

f:id:motaco1010:20140524212600j:plain
「ティモシーと野草」と「イタリアンと野草」どっちの方がおいしいかな?

2匹とも好きなPere☆Bokuを平日のおやつにすることに。

*今までのおやつメニュー*
平日→乾燥キャベツ
土日→Pere☆Boku
褒美→乾燥パパイヤ

*これからのおやつメニュー*
平日→Pere☆Boku
土日→生野菜
褒美→乾燥フルーツ

Pere☆Bokuや乾燥フルーツはどれにするか決めていないけど、とりあえずPere☆Bokuをどうするか食べ比べをしてもらった!


f:id:motaco1010:20140524212533j:plain
右手にはティモシーと野草、左手にはイタリアンと野草

だいたい同じ量を手のひらに乗せて、どっちを先に食べるか調査!


f:id:motaco1010:20140524212538j:plain
てん(U・x・)<あら、おやつだわ

真っ先にティモシーに食らいついたてんちゃん!
そのままもひもひ食べ進める…。


f:id:motaco1010:20140524212543j:plain
てん(U・x・)<あら!こっちにもあるわ!

ゆるが左手を見せたら、そっちにもおやつがあることに気がついた。
両方とも同じスピードでパクパク食べる!


f:id:motaco1010:20140524212548j:plain
てん(U・x・)<それじゃ

…って、あれ?てんちゃん、どっちの方がおいしいの?


f:id:motaco1010:20140524212605j:plain
りん(・x・U)<うわーい!おやつだー!

お次はりんちゃん!
りんちゃんもティモシーから食べる!


f:id:motaco1010:20140524212610j:plain
りん(・x・U)<こっちもおいちーな♪

ゆるが再び、左手も見せたら同じスピードで食べるりんちゃん。


f:id:motaco1010:20140524212615j:plain
りん(・x・U)<どっちもおいちかったよ!

りんちゃんもどっちも好きみたい。…ということで、今回は引き分け!
あと2回食べ比べてもらう予定だけど、これは勝負がつきそうにないな…。


f:id:motaco1010:20140524212554j:plain
てん(U・x・)<どっちもおいちーのよ