天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃんのへやんぽパターン

f:id:motaco1010:20140512191652j:plain
りん(・x・U)<チモチモおいちー♪

りんちゃんのへやんぽ中の行動についてメモメモ。
いつか変わるかもしれないしね!

へやんぽが始まると早速てんちゃんケージの牧草を盗み食い。
自分のケージにはまだ牧草が入っているのに、なんで待っている間に食べておかないんだろう?
てんちゃんの牧草は袋から出したてだから、香りが良いのかな?


f:id:motaco1010:20140512191705j:plain
りん(・x・U)<お膝には乗らないよ!

ゆるがへやんぽのときには、おやつをあげるのは膝の上。
でも、motacoがへやんぽのときにはすぐにおやつをあげちゃう。
りんちゃんは諦めが速いから、膝の上まで誘導するのが大変なんだもの。


f:id:motaco1010:20140512191711j:plain
りん(・x・U)<カーテンのスキマが好きなの♪

おやつを食べ終わると、カーテンの隙間を通ってテレビ台の前までダッシュ!


f:id:motaco1010:20140512191716j:plain
りん(・x・U)<カーテン買い替えないの?

たまに、レースカーテンの大穴に引っかかっちゃうから、このときは特に注意して見ていてあげないといけない。
カーテンを買い替えればすむ話だけど、どうせすぐボロボロにされちゃうしな…。
秋に引っ越すまで待っていて!;


f:id:motaco1010:20140512191721j:plain
りん(・x・U)<くのいち“おりん”だよ♪

またまたカーテンの隙間をダッシュして、音もなくシェルフに乗るりんちゃん。
りんちゃんは音を立てずに走るのが得意だから、常に見ていないとすぐに見失っちゃう!
本当に神出鬼没だから、まるでくのいちだね♪


f:id:motaco1010:20140512191656j:plain
りん(・x・U)<いたずらしないで!

抱っこしたりなですぎたりすると、真っ先に逃げる場所がココ、公衆トイレ。
自分の匂いがするから安心するのかな?


f:id:motaco1010:20140512191701j:plain
りん(・x・U#)<やめてって言ってるでしょ!

更にいたずらしたりして怒らせると逃げる場所がココ、りんちゃんケージ内のトイレ。
ココに逃げられると、すごい力で踏ん張るもんだから、なかなか外に出せない。
ごめんごめん、もう何もしないから出ておいで;


f:id:motaco1010:20140512191726j:plain
りん(・x・U)<ホリホリ楽しい♪

特に遊ばないりんちゃんだけど、シェルフに敷いてある防水マットは別。
ラグは滅多にホリホリしないけど、この防水マットは割りとホリホリする。
…そのせいで、自分の足場がどんどん無くなっちゃうのにやめないんだよね。


りんちゃんはへやんぽ中に何もしないと思ってたけど、書いてみると結構いろんなことをしているなぁ。
でも、止まってばかりで全然運動しないから、どうにか運動してくれるように工夫をしないと…。

みなさま、「うちの子はこんなことして遊ぶよ♪」とかあったら教えて下さいませ~!