天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ふかふかした牧草の上で…

f:id:motaco1010:20140124190305j:plain
牧草市場の2番刈りチモシーソフトタイプ!

※今日はデジカメの充電を忘れたため、スマホのカメラです

牧草は5kgの物を買っているけど、800g分くらいは粉っぽくてロスしちゃう。
いつもならすぐに捨てちゃうけど、今日はへやんぽで使ってみた!


f:id:motaco1010:20140124190308j:plain
てん(;U・x・)<な、なんなのよ!?

いきなり袋詰にされて困惑するてんちゃん。何度か脱走…。


f:id:motaco1010:20140124190311j:plain
てん(U・x・)<あら、これ好きな方の牧草だわ

少しすると落ち着いたのか、牧草を食べ始めた!
…けど、これを食べ終わった途端に脱走。あんまり楽しくないみたいだね。


f:id:motaco1010:20140124190314j:plain
てん(U・x・)<ふー、粉っぽかったわ

いつもの部屋に戻り、早速毛づくろいするてんちゃん。
目や鼻によくなさそうだし、これっきりにしよう…。


f:id:motaco1010:20140124190317j:plain
りん(・x・U;)<え!?なに、なに!??

てんちゃん同様困惑するりんちゃん。


f:id:motaco1010:20140124190320j:plain
りん(・x・U;)<イヤー!!!

牧草を食べることもなく、脱走。
嫌がっているのでそのままいつものへやんぽ部屋へ。


てっきり、たくさん食べたり掘ったりして楽しんでくれるかな?と思っていたけど、すごく不評みたい。
もったいないけど、粉牧草はすぐに捨てることにします。