天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

姉妹ゲンカ

f:id:motaco1010:20140106195336j:plain
ちょっと怪我しちゃったわ。でもたいしたことないのよ。

※少し流血している写真があります。苦手な方はお気をつけください

昨日、てん&りん合同へやんぽ中に2匹がケンカして、てんちゃんのまぶたが切れちゃた!
今朝、朝一で病院に行ったところ、まぶたが切れているだけで目は大丈夫だそう。良かった~!

f:id:motaco1010:20140106195332j:plain
てん(U・x・)<こんな姿撮らないでよね

痛々しいてんちゃんのまぶた。
血はすぐに止まったけど、見つけた時は本当にビックリしたな。


f:id:motaco1010:20140106195343j:plain
てん(#U・x・)<病院行かないといけなくなったじゃない!!! りん(・x・U;)<ごめんね…

りんちゃんをケージに戻した後、執拗にりんちゃんケージをホリホリ&噛み噛みしたてんちゃん。
病院行こうねって声かけてからだったから、よっぽど病院が嫌だったんだね。


f:id:motaco1010:20140106195341j:plain
てん(U・x・)<ほら、たいしたことなかったでしょ?

こちらは今日の写真。もう傷口はかさぶたになってるから大丈夫だって。
先生曰く「患部が腫れる、または涙や目やにが出るようならまた病院に来てください」とのこと。
治るまでは毎日要チェック!だね。


f:id:motaco1010:20140106195338j:plain
てん(U・x・)<motacoちゃんもゆるさんも心配症ね

今後の合同へやんぽはどうしようかな…とも思ったけど、ACでりんちゃんがてんちゃんと一緒に遊びたがってるとわかってるから、それは可哀想で…;
今回の事故は当たりどころが悪かったって感じだし。
ケンカになる前に仲裁に入ることにして、合同へやんぽは続けようかな。