天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、またしても太る


てん(U・x・)<おなかが空いてちゃへやんぽだってできないわよ
たま〜に元気にぴょんぴょんするけど、基本的にまったりへやんぽなてんちゃん。
ついに、ついに、体重が2680gになってしまった…。
ずーっとずーっと2600gをキープしてて、このままキープか少しずつ減らせたらなぁ…なんて思っていたのに激太り。
1週間で80gも増えたなんて。おやつだな。おやつのせいだな。

慌てておやつの量を減らし始めたけど、そろそろペレット減量も考えたほうが良いのかも?
ペレット大好きなてんちゃんだから、あんまり減らしたくはないけど…。
とりあえず、おやつの量を手のひら1/2から1/3くらいまでに減らして様子見。

なんだかんだでどんどん太っちゃってるなぁ。
うさぎのダイエットってどうしたら良いんだろう。


*おまけ*
お食事中は握手も気にならないてんちゃん


てん(U・x・)<あむあむあむ…


てん(U・x・)<ん?