天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

アニマルコミュニケーション-前日

f:id:motaco1010:20131217133923j:plain
てん(U・x・)<あたしたちとお話ができる人がいるんですって りん(・x・U)<えっ!?本当?

本日2度目の更新です!

明日、アニマルコミュニケーターのうさりさんに、アニマルコミュニケーション(以下AC)をお願いすることになりました。
前々から興味はあったのですが、ハマったらまずいかな…と思い、あまり関心を持たないようにしていたんです。
…が、Ra.a.g.fの人間店長であるまりあさんや、高校時代の友人に背中を押され、ACの申込をしました。


ACとは?以下、うさりさんブログ内でのコメントを引用

AC(アニマルコミュニケーション)とは、テレパシーを使い動物たちと心(ハート)と心(ハート)で交信する技術のことです
テレパシー・・・胡散臭いとか超能力や霊能力を使うイメージになりがちですが、
瞑想で動物たちに繋がり、言葉・映像・感覚・感情等を感じて受け取るという
本来生物が持っている能力で、シンプルなつながりのことなのです

引用終わり


実は、先週の金曜からmotacoの病気が悪化して休職をしています。
しかも今年2度目の休職で、motacoもだいぶ弱ってしまっていて…。
精神的な病気なのですが、具合が悪くなると泣いたり叫んだり暴れたり…と、てん&りんにストレスを与えているな、と思いまして。

2匹はそんなmotacoのことをどう思ってるんだろう?
迷惑だと思っていないかな?と心配だったり。
2匹のことを幸せにしてあげられている自信を無くしてしまいました。

これからは昼間ずーっと一緒にいることになるし、2匹と話ができるなら不満に思っていることを聞いて改善してあげたくて。
どんなことを言われるのか怖い気持ちもありますが、ちゃんと受け止める覚悟もあります。


…ちょっと暗〜い話も混ざりましたが、明日のACがとても楽しみです♪
うさりさん、よろしくお願いしますー!