天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

レジンにハマった

f:id:motaco1010:20170720181211j:plain
100均で揃えたレジンキット

体調を崩し休んでおりましたが、motacoやや復活いたしました!
現在はおしゃべりラビットに力を入れています。
広報担当のりんちゃんがブログを更新していますので、良かったらご覧ください。

osharabbit.hateblo.jp


さてさて、レジンですよ、レジン。
昨晩、急にやりたくなり、材料を買ってきました。


f:id:motaco1010:20170720181218j:plain
にゃ~ん

レジン液を流し込み、クラッシュなんとかと押花で飾り付け~♪
シンプルですが、初めてにしてはまぁまぁな出来なのでは!?


f:id:motaco1010:20170720181224j:plain
太陽光に当てます

ライトを買っていないので自然光で固めます。
紫外線に反応して固まるそうです。


f:id:motaco1010:20170720181231j:plain
にゃにゃ~ん

こちらもクラッシュなんとかでグラデーションを作りました。
余った押花も入れちゃえば良かったですね。


f:id:motaco1010:20170720181239j:plain
完成…?

実は夕方になり固まりきらず、表面がベタベタしていますが、明日また固めるからOKでしょう。
なんとなくそれっぽくないですか?
これにチャームを付けてキーホルダーにしようと思います。

今回は100均にうさぎさんが無かったので猫ちゃんにしましたが、
うさぎさんの型を買ってじゃんじゃん量産するつもりです。
めざせうさフェス!三日坊主になるなよ!


f:id:motaco1010:20170720181203j:plain
りん(・x・U)<ママ楽しそうだね てん(U・x・)<良かったわ