天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

お試しセット(春コレ)など、数々の野草のモニター

f:id:motaco1010:20160420183251j:plain
お試しセット(春コレ)、河津桜の若葉、パクチーコリアンダー)、松ぼっくりの4種!

毎度おなじみのらぱんなさんから、モニター用の商品が届いた!
ありがたや~!ありがたや~!

うさぎ健康食野草の専門店 らぱんな うさぎ部屋


f:id:motaco1010:20160420183256j:plain
椿、菜の花、たんぽぽの3種

まずはお試しセット(春コレ)から!
個人的には菜の花とたんぽぽが気になるところ。
菜の花はラビランにあるし、たんぽぽもその辺に生えてそうだし。


f:id:motaco1010:20160420183305j:plain
てん(U・x・)<野草は久しぶりね

てんちゃん、椿の葉っぱだよ~!
初見は匂いを嗅ぐだけだったけど、少したってからあげたらパリパリ食べてくれた!


f:id:motaco1010:20160420183310j:plain
りん(・x・U)<さっき、てんちゃんが食べてたヤツだね!

りんちゃんも初見は食べず。
てんちゃんが食べている横から奪おうとしたから、りんちゃんにもプレゼント。
…したのに、何故か食べない。でも、てんちゃんのは欲しい。笑

ケージに入れておいた、すぐに食べたとさ。


f:id:motaco1010:20160420183316j:plain
てん(U・x・)<くたくたした葉っぱね

真っ先にやることは匂いつけ。
初めてのものはすぐには食べなくなったよね~!
ケージに入れておいたら、時間たってから食べました。


f:id:motaco1010:20160420183323j:plain
りん(・x・U)<気にはなるんだけどね~

こちらも匂いつけからスタート。
ケージに入れておいたら2番目に食べた。
生も食べてくれるかな?摘んでこようかな?


f:id:motaco1010:20160420183331j:plain
てん(U・x・)<かわいいわね

見た目ナンバー1の菜の花。
お花を食べるなんてかわいすぎるわ~!と思っていたのは良いけど、全然食べない!!!
ケージに入れておいても、葉っぱだけ食べて花&茎は放置。

…でも、1時間くらい経ったら食べてくれていた。
そんなに好きではないみたい。


f:id:motaco1010:20160420183327j:plain
りん(・x・U)<それ、食べられるの?

りんちゃんはケージに入れておいたら最後に食べてくれた。
残念だけど、菜の花はあんまり好みじゃないんだね。
そういえばラビランでも食べてなかったわ。


春コレの中でリピートするなら椿かな?
でも、オリーブほどの食い付きはないので購入は無しかも…。
というか、オリーブ大人気すぎてやばい。プチプチと葉をちぎるのが良いんだろうか。

らぱんなさん、商品のご提供ありがとうございました!
残りの商品も順番にレポートしまーす!


f:id:motaco1010:20160420183336j:plain
りん(・x・U)<色々食べられて♪ てん(U・x・)<嬉しいわね♪