天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

砂糖漬けのドライフルーツ

f:id:motaco1010:20160302170537j:plain
てん&りんの大好きな乾燥パイン

昨晩はマツコの知らない世界Twitterが大盛り上がりでしたね。
賛否両論というか、私のTLでは非難轟々というか…。

私は非難派でしたが、落ち着いてから思ったことを少々。
うさぎのしっぽ社長の「砂糖漬けのドライフルーツなどが好きです」以外はそんなに悪い内容では無かったんじゃないかな?…と思いました。

また、社長がうさぎさんの宣伝をするより、うさぎカフェ特集のほうが良かったな-…と。
「うさぎカフェでうさぎと触れ合おう!学ぼう!そのあとで飼うか考えてネ☆」な内容だったら絶賛できたと思います。


f:id:motaco1010:20160302170542j:plain
てん(U・x・)<乾燥パインくれないの?

さてさて、冒頭の写真の話に戻ります。
「加糖しているドライフルーツなんて与えちゃダメでしょ!!!」と憤慨していたmotaco。
加糖している乾燥パインを与えていました。はい。


f:id:motaco1010:20160302171217j:plain
原材料に「砂糖」だと…!?

知らなかったんです。パッケージには何も書いてないし。
言い訳になりますが、ちゃんと調べて買わないといけなかったな、と反省。
次からは、ちょっとお高い無添加のものを買わないと…。


f:id:motaco1010:20160302170547j:plain
りん(・x・U)<もうあの甘々パインは食べられないのか~ てん(U・x・)<残念ね

てん&りんは少しがっかりするかもしれない。
それでも、砂糖漬けのドライフルーツなんてあげられません。
でもな-…、高いしなー…なんて考えていたmotacoの前に大天使が…!



…なんと!!!手作りドライフルーツの作り方ですと!!!????
これや!!!


f:id:motaco1010:20160302170556j:plain
りん(・x・U)<…ママつくれるの?

トーストはたぬき色になるまで焼いてしまうmotacoだけど、このレシピを元にすればできるハズ!
ちょっと大変かもしれないけど、手作りもアリだな~と思いました♪


f:id:motaco1010:20160302170551j:plain
りん(・x・U)<どんな味がするのかな? てん(U・x・)<焦がさないように注意してちょうだいね!