天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

美味しい ポプリ(秋編)

f:id:motaco1010:20151103194232j:plain
モニターとして選ばれました!らぱんなさんに感謝!

毎度おなじみのらぱんなさんから、モニターになってほしいとこちらの商品が送られてきました。
たっくさんの葉がつまった品、てん&りんも喜びそう!


f:id:motaco1010:20151103194237j:plain
こんなにぎっしり!

びわ、オリーブ、くり、もみじ、かえで、さくら、更におもちゃの松ぼっくり付き!
これは1,000円くらいするだろ…とサイトを覗いてみたら、なんと480円!
とってもお得なパックでした。


f:id:motaco1010:20151103194243j:plain
てん(U・x・)<今日はたくさんあるわね

さっそく2匹に食べてもらうことに。
興味津々で、顔を突っ込んでガサゴソ…。


f:id:motaco1010:20151103194247j:plain
てん(U・x・)<これから食べるわ!!

てんちゃんからパリパリと食べ始める!
あれれ?りんちゃんはいらないの?


f:id:motaco1010:20151103194251j:plain
りん(・x・U)<わたしだって食べるもん♪

戻ってきて箱を漁るりんちゃん…。
お目当ての葉っぱは見つかったかな?


f:id:motaco1010:20151103194257j:plain
りん(・x・U)<これ、おいち~

おいしそうにパリパリと食べるりんちゃん。
その様子に、てんちゃんも気になっちゃうみたい。
これは何の葉っぱかな?図解があれば嬉しいのにー!


f:id:motaco1010:20151103194302j:plain
りん(・x・U)<赤い葉っぱは珍しいね

てんちゃんがいなくなっても食べ続けるりんちゃん。
秋にぴったりなもみじ?かえで?を食べていて季節を感じたり…。


f:id:motaco1010:20151103194307j:plain
てん(U・x・)<オリーブがあるんですってね

オリーブを差し出すとすぐにパクつくてん&りん。
たいそうお気に入りのようなので、どこかのタイミングで買ってあげようっと!


f:id:motaco1010:20151103194313j:plain
りん(・x・U)てん(U・x・)<次はどれにしようかな~?

この一生懸命食べるお顔!見てください!!
おいしくってたまらない!もっと食べたい!
…そう言ってくれているようで、嬉しくなりました。


f:id:motaco1010:20151103194318j:plain
りん(・x・U)<今のうちにオリーブ探そ~

好みの葉っぱを探すのに必死なりんちゃん。
オリーブは細いから探しにくいね;


f:id:motaco1010:20151103194412j:plain
てん(U・x・)<あたしだって食べたいわよ! りん(・x・U)<あー!わたしのオリーブ!

見かねてmotacoがりんちゃんにオリーブを渡すと、てんちゃんがやってきた。
落としてしまったオリーブを取り合いに…。
そんなに大好きなのね。わかった、わかった。


初めてのモニター、こんな感じで大丈夫かな?
てん&りんはケージに戻ってからもペレット入れに入れてもらった野草をパリパリと食べるほど気に入りました。
らぱんなさん、いつもありがとうございます♪


f:id:motaco1010:20151103194344j:plain
りん(・x・U)<とってもおいちかったよ!