天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

調神社&幸せうさぎ写真展に行ってきた

f:id:motaco1010:20150817073435j:plain
ほとんど調(つき)神社のレポです

Twitterで「幸せうさぎ写真展」なるものが開催されていると知ったmotaco。
前日になって行きたいと騒ぎ、心優しきゆる(旦那)に連れて行ってもらった!


f:id:motaco1010:20150817073440j:plain
手水舎

入ってすぐ、狛犬ならぬ狛兎さん!
さらに、手水舎にはマーライオンならぬマーうさぎさん!


f:id:motaco1010:20150817073445j:plain
お水は夏なのにとっても冷たい!

ここで身を清めて、いざ参拝。


f:id:motaco1010:20150817073455j:plain
ここにはうさぎさんはいない模様

二礼二拍手一礼をして、てん&りんの健康をお祈りしてきた。
無欲なゆるは何もお願いしなかったそう。


f:id:motaco1010:20150817073500j:plain
おみくじ1回100円

2人しておみくじを引いたところ、motacoは吉、ゆるは中吉。
以下、結果内容!

motaco
・おもいあがるな(たぶん、仕事の技術のこと)
・願望→以外に早く叶う(仕事が決まる?)
・学業→努力が第一(ずっとサボっててすみません)
・病気→信心すればなおる(心の病のこと)
・出産→軽し。女

ゆる
・今はじっと耐えろ
・願望→おそけど叶う
・学業→人にたよらずなせ
・病気→信心し養生すべし
・出産→さわりなし吉


f:id:motaco1010:20150817073508j:plain
干支の未さん

奥に進むとこんな場所が。


f:id:motaco1010:20150817073513j:plain
またもやマーうさぎさん

そのまま帰ろうとするmotacoを引き止め、池を発見したゆる。
ここは見たいと思っていた場所だったので、ゆるに感謝しつつ写真をパシャリ!


f:id:motaco1010:20150817073519j:plain
かわいい!

真夏なのに涼しい、蚊のいない、なんだか神秘的な場所でした。
そして、またもや帰ろうとするmotacoに「何も買わなくていいの?」と確認してくれたゆる。
ちょこっと物色することに。

f:id:motaco1010:20150817073607j:plain
かわいいキーホルダー!800円

お守りは扱いに困るためいらないかな~と思っていたけど、こんなにかわいいキーホルダーが!!
お守りは安産祈願と交通安全祈願で、うさぎさんのこれまたかわいい物だった。


参拝が終わり、すぐ近くの写真展へ。
中でレモン水をいただき、ゆったりと鑑賞。
アンケートをささっと書いて、お買い物タイム♪

おみやげに乾燥おおばこ&乾燥マルベリーの葉を買って帰った。
てん&りんにあげるのはだいぶ先になってしまうけど、喜んでくれるかな?
その他にもサプリや牧草のサンプルまでいただけた!ありがたや。


あ~、とっても楽しかったな。
自力じゃ探せなかったと思うので、Twitterに感謝!
また開催されるなら行きたいな。以上!