天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ヒノキア 三角トイレシーツ

f:id:motaco1010:20150412161206j:plain
うさフェスで貰った試供品!

うさフェス終了後に早速使ってみたけど、ブログに書くのを忘れていた…。
もとから三角だから折りたたむ必要が無いし、角っこは給水量バツグンらしいので、ワクワクしながら設置!


f:id:motaco1010:20150412161211j:plain
中身はこんな感じ

おしっこ集中スポット(三角の上の部分)にでっぱりがあるから、吸いきれずにトイレにこびり付くことが減るのかな?


f:id:motaco1010:20150412161216j:plain
サイズはぴったし!

今使っているトイレにぴったりの大きさ。
出っ張り部分も折る必要が無いので楽チン♪
しかし…。


f:id:motaco1010:20150412161222j:plain
てん(U・x・)<甘いわね

次の日、おトイレを見てみると…。
確かに出っ張りはよく吸収してくれたけど、裏面が全面的にじっとり…。
吸収しきれなくてビチョビチョになっていた。


f:id:motaco1010:20150412161227j:plain
りん(・x・U)<残念だったね

りんちゃんのおトイレも同様。
てんちゃん程おしっこをしないりんちゃんでもダメだったということは、ロップ系のおトイレはカバーできないみたい…。
ネザーなら使い心地バツグンなのかな?

ちょっと期待していただけに残念だったな。
我が家では今まで通り、ワンちゃん用の四角いシーツを折りたたんで使おうっと。