天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ハーネス試作品

f:id:motaco1010:20150220100557j:plain
ちんちくりんな物体A

手縫いでもハーネス(いや、ただのお洋服…)作れるんじゃない?ということで挑戦してみた!
制作にはこちらのブログを参考にさせて頂きました。
うさぎのハーネスを作ろう! シンプル版・その1 - お気楽いたち・勢いでウサギ

接着芯で補強を…とのことだったけど、近くの100均になかったので断念。
まぁ、室内用にするから強度がもろくても大丈夫だよね。

型紙を取らせてもらったのはこちらのハーネス。→うさぎの休日 〜うさQ〜
背中留めタイプだから、とっても着せやすいんだよね~!
そしてできたのが上記の写真。さてさて、早速着てもらうとしましょ。


f:id:motaco1010:20150220100602j:plain
てん(#U・x・)<な、な、なによコレ!?

超イヤイヤしたてんちゃんだけど、なんとか着せられた…。
なんだろ。想像よりショボイぞコレ。


f:id:motaco1010:20150220100607j:plain
まるで鉄アレイ

ちょっとてんちゃんには小さかったかな…?


f:id:motaco1010:20150220100612j:plain
りん(・x・U#)<こ、こんなもの、着せるなんて…!!

りんちゃんにはぴったりサイズ♪
少しイヤイヤしたけど、てんちゃん程は暴れずに着てくれた!


f:id:motaco1010:20150220100618j:plain
りん(・x・U)<写真撮ったらおしまいだからね!

なんとかなだめて写真をパシャパシャ。

う~ん、イマイチ可愛くないなぁ。
やっぱりリボンとかスカートとか付けたほうが良いかも!
次回はそうしてみよっと。