天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

プチ家庭菜園 準備編!

f:id:motaco1010:20150217170129j:plain
用意するのは入れ物・ニンジン・水だけ!

うさぎさん用に家庭菜園を作っている方がちらほらいるので、我が家も真似してみることに。
とは言っても、虫が大の苦手なmotacoには難易度が高い…。
ので、室内でも育てられるグリーンペットに挑戦しよう!

…なんて考えていたけど、こんなに簡単そうなことでも続けられるのか怪しい程、飽き性なmotaco。
まずはニンジン葉の育成から始めることにした。


f:id:motaco1010:20150217170134j:plain
ニンジンの底面が水に浸るように設置

うまくいったら量産したいので、少し大きめのタッパーを購入。
水に浸すだけ!肥料の計算とかも無し!
これで続かなかったら恥ずかしいくらい簡単!


f:id:motaco1010:20150217170139j:plain
ちゃんと育ってくれるかな?

葉っぱの生える根本の部分が真っ黒なのが怪しいけど、きっと葉っぱが生えてくるはず…!
お水は週1で交換すればいいかな?


f:id:motaco1010:20150217170145j:plain
てん(U・x・)<ちゃんと育つのかしら?

とりあえず、てんちゃんに見せてみた。
これからがんばって育てるから、応援しててね!


f:id:motaco1010:20150217170150j:plain
りん(・x・U)<ニンジンだ♪

りんちゃん、これはまだ食べちゃダメ~!
葉っぱが生えたらあげるからね♪


f:id:motaco1010:20150217170156j:plain
りん(・x・U)<楽しみにしてるからね♪