天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

牧草BOXがおもちゃになった!?

f:id:motaco1010:20141217071940j:plain
てん(U・x・)<ついつい登りたくなるのよね

うさぎ部屋に置いてある牧草BOX。
これはそれぞれ10kgの牧草が入ってるんだけど、
うさぎが登るのにちょうど良い高さみたいで、2匹は登って遊ぶ。


f:id:motaco1010:20141217072027j:plain
てん(U・x・)<こ、こわいわね…

てんちゃんは下りるのが下手っぴで、いつもビャッと真横に跳ぶ。
下に降りるようにジャンプすれば良いのに…。


f:id:motaco1010:20141217071945j:plain
てん(U・x・)<ここからなら安心して降りられるわ

いつもは気合を入れないと下りられなかったてんちゃんだけど、
牧草BOXの横に小さなスツールを置いたら、そこを経由して下りるようになった!
これなら怖くないらしく、ささっと下りている。


f:id:motaco1010:20141217072044j:plain
りん(・x・U)<高いところは気持ちが良いね♪

りんちゃんは身軽に登ったり下りたりできる。
ツールは使わなくても大丈夫なんだって。


f:id:motaco1010:20141217072048j:plain
りん(・x・U)<テンションが上がるときもあるよ

たま~に、この牧草BOXの上で猛ダッシュ&ジャンプ!
こんな狭い空間なのに大ハッスルして本当にビックリしたな~。


f:id:motaco1010:20141217072054j:plain
りん(・x・U)<あらよっと

りんちゃんはキレイにちょこんと下りる。
だから下りた先がフローリングでも滑らない!


乗るかな?とは期待してたけど、本当におもちゃにしてビックリしたな。
楽しいのは良いんだけど、怪我しないように注意して遊んでね!


f:id:motaco1010:20141217072039j:plain
てん(U・x・)<気をつけるわ