天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

お引越し前、最後のへやんぽ

f:id:motaco1010:20141023192302j:plain
てん(U・x・)<今夜で最後なのね

いよいよ明後日はお引っ越し!
なので、明日の午後からてん&りんはペットホテルへ。
「今夜で最後だよ~」と声をかけながらのへやんぽ開始!


f:id:motaco1010:20141023192307j:plain
てん(U・x・)<ルンバならぬテンバよ

いつも床に落ちていた牧草を食べていたてんちゃんだけど、お引っ越ししたら専用のへやんぽ部屋でへやんぽするからね。
もう拾い食いはできなくなるよ~!


f:id:motaco1010:20141023192312j:plain
てん(U・x・)<このトイレの位置が気に喰わないのよ

鼻先でトイレをグイグイ押して、開いたスペースにてんち(てんちゃんのうんち)をポロポロすることもあったてんちゃん。
この癖はお引っ越し後も続くのかな?


f:id:motaco1010:20141023192317j:plain
てん(*U・x・)<ホリホリ楽しいわ~!

ラグのこの部分をホリホリ&カミカミしていたけど、今度はどうなるのやら。


f:id:motaco1010:20141023192323j:plain
てん(*U・x・)<1番のお気に入りはここね

もちろん、このスペースで休んだてんちゃん。
そっと添い寝はOKだったけど、なでなでしたら速攻で逃げたね。
最後の日くらい良いじゃない…。


f:id:motaco1010:20141023192328j:plain
てん(U・x・)<この上にも乗れないの?

ケージのあるリビングじゃなくて、専用のへやんぽ部屋でへやんぽだからね。
いたずらでケージの上に乗っていたけど、それももうおしまい。


f:id:motaco1010:20141023192348j:plain
りん(・x・U)<もしゃもしゃもしゃ

つづいてりんちゃん。
いつもてんちゃんの牧草をもらって食べていたけど、もうそれもできなくなるよ!


f:id:motaco1010:20141023192341j:plain
りん(・x・U)<ここが落ち着くんだよね

まったりスペース、避難所として活用していたシェルフの下に入れるのも、今日で最後。


f:id:motaco1010:20141023192352j:plain
りん(・x・U)<ここからお家に跳び乗るのが良いんだ

ケージの扉を開けておくと、トイレから飛び移るという凄技を披露してくれたね。
危なっかしいからやめさせたかったけど、引っ越したらもうできなくなるからね。


f:id:motaco1010:20141023192454j:plain
りん(・x・U)<カーテン遊びはできるんでしょ?

へやんぽ部屋にもカーテンはあるけど、窓の大きさが独特だから特注したカーテンになるの。
今まで使っていた安物カーテンじゃないから、ホリホリ&カミカミは禁止ですよ~。


f:id:motaco1010:20141023192500j:plain
りん(・x・U)<ママったら構ってくれないんだから

放置気味になるとここで休むりんちゃん。
近づくとすぐに立ち上がるから、遠くから拡大して撮影。


f:id:motaco1010:20141023192348j:plain
りん(・x・U)<この上に乗りたいなぁ てん(U・x・)<やめときなさい、抱っこされるわよ

りんちゃんもてんちゃん同様、たま~にケージの上に乗ったっけ。
高いところに行くのが好きなのかな?
でも危ないから禁止!禁止!禁止~!(こうして公園から遊具が消えたのか…)


当分は引っ越しでバタバタするだろうけど、その間2匹はホテルでゆっくりすごしてね!
お引っ越し後のへやんぽが今から楽しみ!
2匹ともどんな反応をしてくれるんだろう…?