天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃん、トイレを使ってよ!

f:id:motaco1010:20141014194324j:plain
りん(・x・U)<え?なんのこと?

ここ最近、ケージ内のあちこちでおしっこをするようになったりんちゃん。
基本はトイレを使っているけど、2日1回くらいのペースで違う場所にする。
なんでなんで、どうしたの~!?


f:id:motaco1010:20141014194351j:plain
りん(・x・U)<…

食欲変わらず、食事内容も変わらず、飲水量も…あれ、少し増えたかな?
換毛期がおさまってきた。
このくらいしか変わったところは無いと思う。

そして、事件が起きた。


f:id:motaco1010:20141014194328j:plain
りん(・x・U)<なでなできもち~♪

いつものようにシェルフの下、しかも一番奥でなでなでを催促したりんちゃん。
motacoが必死に手を伸ばして、なで…なで…。


f:id:motaco1010:20141014194333j:plain
りん(((・x・U)))<ぷるぷる…

するりとこの位置に来たかと思うと、おしっこジョバー!!!
なんで!!急に!!!おしっこしたの!!!!?


f:id:motaco1010:20141014194344j:plain
りん(・x・U)<さて、なんででしょう?

幸い下はフローリングだし、マットにもかかっていなかったけど。
そういう問題じゃない。


f:id:motaco1010:20141014194339j:plain
りん(・x・U)<ママにはわかんないだろうね

いつもへやんぽ中は公衆トイレを使ってくれてたじゃない。
うんちですら、トイレにしていたじゃない。
なのに、どーして!?

病気か何かのサインなの?
でも調子悪そうじゃないしな~。隠してるのかな?
とにかく、おしっこはトイレでお願いします…。


f:id:motaco1010:20141014194402j:plain
りん(・x・U)<考えておくね