天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん体重減少中…

f:id:motaco1010:20140503203420j:plain
てん(*U・x・)<えっ!?またごはんを増やしてくれるの?

ダイエットが成功し、体重キープを目標にしているてんちゃん。
週に1度つけている体重記録をみると、ここ1ヶ月で少しずつ体重が減っていた。
2,700gをキープのところ、今日量ったらなんと2,630g!これはマズイ…!


f:id:motaco1010:20140503203432j:plain
てん(U・x・)<とっても身軽になったでしょ?

最近、ケージの上にジャンプして乗ったりしていたもんな…。
痩せたから身軽になったのかな?
それとも体重は関係なく、私の気を引きたいのか。


f:id:motaco1010:20140503203425j:plain
てん(U・x・)<休んでばっかりですって?

体重が減ったと言っても、全然心当たりは無し。
運動量はどちらかと言うと減ったし、おやつもいつもどおりだし。
週末だけPere☆Bokuシリーズをおやつに変えたけど、それだけでこんなに減るなんて考えられないもんなぁ…。


f:id:motaco1010:20140503203437j:plain
てん(*U・x・)<夕飯が楽しみだわ♪

とりあえず、1日9gのペレットを10gに増やしてあげることに。
これで様子を見て、まだ体重が減るようなら病院かな?過保護かな?
特に食欲が低下している様子も無いし、変わったところは無いけれど…。

体重が増えても心配、減っても心配、だなんてね。