天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

スプーンを強奪したてんちゃん

f:id:motaco1010:20140425181635j:plain
平日用のおやつ乾燥キャベツ

てんちゃんのへやんぽ中に起きた事件!
いつも通り、ケージのお掃除が終わった後におやつの乾燥キャベツをあげた。
…で、普段ならすぐにおやつを片付けるんだけど、そのままてんちゃんの前に置いたらどうなるんだろう?と思い実験。


f:id:motaco1010:20140425181644j:plain
てん(*U・x・)<乾燥キャベツがいっぱいだわ!

おいしい匂いに惹かれたのか、早速顔を突っ込むてんちゃん。
うまく食べられるかな?と見ていたら…。


※ここからはスマホのカメラで撮ったので縦長写真です


f:id:motaco1010:20140425181640j:plain
てん(*U・x・)<これだわ!!!

てんちゃん、違う違う!
それはキャベツじゃなくてスプーンだよ!!!


f:id:motaco1010:20140425181622j:plain
てん(U・x・)<なぁに?これはあたしのものよ!

スプーンをくわえたまま逃走するてんちゃん。
待って!それは食べられないから!!!
…と言いつつ撮影を続けるいじわるmotaco。


f:id:motaco1010:20140425181627j:plain
てん(U・x・)<こっちに逃げるわ

右往左往し続け、トイレに逃げこむてんちゃん。
すっごく満足そうな顔してますけど。それ、食べられませんから。


f:id:motaco1010:20140425181631j:plain
てん(U・x・)<…?何かおかしいわね

ここで一旦スプーンを離したてんちゃん。
カジカジするも、全然食べられない!

ここでスプーンを取り上げ、お詫びに乾燥キャベツをあげました。
いじわるしてごめんね、てんちゃん。
でもすっごくおもしろかったよ…!