天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、3度目のスノコ交換

f:id:motaco1010:20140423212602j:plain
イージーホーム80シリーズ用 樹脂休足フロアー!

てんちゃんケージのプラスノコ、過去に2度も割っちゃったけど、またまた壊しちゃった!
これで3度目だよ、てんちゃん…。

足ダンしたり、牧草を食べるときにおしりをふりふりする(下記動画より)から割れちゃうんだろうな。
てんちゃんのおしりフリフリダンス - 天使のようなうさぎさん


f:id:motaco1010:20140423212611j:plain
写真だとわかりづらいけど、だいぶボロボロ…

もう亀裂が5個以上もはいってるよ。
いつもこの上にわらっこ座ぶとんを敷いてるから大丈夫かな~と思ってたけど、さすがにボロボロすぎるので交換しよう!


f:id:motaco1010:20140423212606j:plain
てん(U・x・)<くんくん。気になるわね…

立てかけておいた新プラスノコに興味津々のてんちゃん。
それが新しいスノコよ~!


f:id:motaco1010:20140423212620j:plain
左:古いの 右:新しいの

今までのプラスノコは灰色に黒いつぶつぶがあって、大理石のような見た目だった。
新しいのは真っ白で汚れが目立ちそう…。古い方が良かったなぁ。


f:id:motaco1010:20140423212615j:plain
てん(U・x・)<バイバイなの?

壊れたプラスノコに乗るてんちゃん。
そのスノコとは今日でお別れだよ…。


f:id:motaco1010:20140423212625j:plain
てん(*U・x・)<生キャベツだわ!!!

声をかけてもなかなかケージに帰らないてんちゃん。
ゆるがおつまみにしていた生キャベツを使ってケージ内へと誘導。
あれ?いつもならおやつで釣られないんだけどな…。まぁ、いいか。


f:id:motaco1010:20140423212629j:plain
てん(U・x・)<あら、さっきの新入りだわ

てんちゃん、今度はプラスノコを割らないようにしてちょうだいね。