天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

初めての雪

f:id:motaco1010:20140215170702j:plain
てん(U・x・)<ふーん、これが雪なのね

数日前の話。ベランダにも雪が積もったので、てん&りんに見せてあげることに。
…と言っても、溶けかけでびしょびしょの雪を握って固めたから、ほとんど氷みたいなものだけど。


f:id:motaco1010:20140215170705j:plain
てん(U・x・)<いらないわ!!

まずはてんちゃん。
ふんふんを匂いをかいでいたけど、すぐに興味をなくす。
もっと面白い反応しないかな?とグイグイ見せたら、いらないって怒られちゃった;


f:id:motaco1010:20140215170709j:plain
りん(・x・U)<え?雪?

お次はりんちゃん。なんだか興味なさげ…。


f:id:motaco1010:20140215170711j:plain
りん(・x・U)<ちべたいんだねぇ

どうどう?りんちゃん。気になる?


f:id:motaco1010:20140215170713j:plain
りん(・x・U)<食べれないみたいだし、もういいや

りんちゃんも微妙な反応…。てん&りんは雪には興味がないみたい。
こうやって雪の塊を見せるんじゃなくて、雪野原でうさんぽしたら違う反応が見れるかな~?