天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

編み物に初挑戦!

f:id:motaco1010:20140104200003j:plain
初挑戦の産物

日中motacoが暇になるため、お義母さんに編み物を習ってきた!
これで色んな物編むぞー!


f:id:motaco1010:20140104200005j:plain
第2作品目。まだまだちんちくりん。

幅が広がったり縮こまっちゃうから、慣れるまでは安い毛糸で練習、練習!
いつかてん&りんにポンチョを編んであげるんだ♪


f:id:motaco1010:20140104200009j:plain
100均で毛糸を買い込んだ!

真ん中の緑はてんちゃん用、その右隣りがりんちゃん用の予定。
それ以外の3色は練習用で、モチベーションのあがる好きな色を買った。


f:id:motaco1010:20140104200025j:plain
てん(U・x・)<ふ~ん、頑張りなさいよ

第1作品目をてんちゃんに見てもらった。
タオルみたいにかじられるかな?と思ったけど平気だった。


f:id:motaco1010:20140104200021j:plain
りん(・x・U)<これがわたしのお洋服になるの?頑張ってね!

りんちゃんも数回くんくん。
2・3度くんくんしたら興味がなくなったみたい。


本当に2匹のポンチョが編めるまで上達するかわからないけど…。
時間ならたっぷりあるし、地道に頑張ろっと。