天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ハーネス着用練習!2回目


てん(;U・x・)<な、な、なによコレ!?
今回はてんちゃんも練習をすることに。
暴れに暴れたけど、なんとか着せることに成功!だけど、ベルトの長さを調節することはできず…。


てん(#U・x・)<イヤ!脱がしなさいよ〜!!

ハーネスがよっぽど嫌いならしく、じたばた暴れるてんちゃん。
初日ということで15分間着たままへやんぽしてもらった。



てん(U・x・)<ふぅ…

諦めたのか少し落ち着いてきたてんちゃん。
これは慣れるのに時間がかかりそうだけど、気長に様子見してみよう!



りん(・x・U;)<うわ、またなのコレ…

「ハーネス着る練習するよ!」と声をかけると足ダンしたりんちゃん。
どうやらハーネスを着せられるのが嫌な様子…。



りん(・x・U#)<もう怒ったよ!

またもやシェルフの下に逃げ込むりんちゃん。嫌なことがあるといつもそこに逃げるんだから…。



りん(・x・U)<がまんしなきゃダメかぁ…

前回はベルトゆるゆるだったから、りんちゃんが走るとすっぽり抜けてた。
今回は少しきつくしてから着せたから、走ったくらいでは脱げないぞ!
まだ動くとずれちゃうんだけど、ピッタリ調節するのは中々難しい…;


てんちゃんに案外あっさり着せられたから、今度のうさフェスでハーネス買っちゃおうかな♪
てん&りんには無理だと思って諦めていたけど、ハーネスの着用もうさんぽ参加ももしかしたらできるかも…!?
諦めないで挑戦して良かった!